崇月記

ふみとのふらふら人生

好きなことをした1日:晴

こんばんは、ふみとです。

今日はよく晴れていたので、昼ごろにバイクの洗車をしました。

f:id:fumitot:20200402232727j:plain

SUZUKI ST250E

レトロ風な外観が気に入っているバイクです。250ccなので辛うじてですが高速にも乗れます。実燃費でも30km/L以上出るので、足としてのポテンシャルがなかなか優秀です。

 

f:id:fumitot:20200402232953j:plain

ついでに写真もレトロ風に…

バイクで走ってそのまま自宅に帰ってくる分にはコロナウイルスの影響もないでしょうから、積極的にやっていきたいですね。

 

**********

 

いまだ会社から離職票が出ないので、今のところは暇人です。

とはいっても、仕事の引き継ぎが上手くいっていなかった部分に関する電話連絡が来るので、なかなか手放しで落ち着いているわけにもいかないのですが…。

 

いずれにせよ、元々時間があっても遊び歩くタイプの人間ではないので、今日の午後はゲーム三昧にしました。仕事をしていたときは、あまりPCの前に腰を据えてゲームをする気にならなかったので、久しぶりの感覚です。

 

今日プレイしたゲームの公式動画などはこちら↓

 

最近流行っているらしい、スリリングな海の中を冒険するゲーム。
拠点クラフト要素があって楽しい反面、やはり乗り物を手に入れると少しマップが狭く感じられるようになる。とはいえ、どのゲームもそれは同じ…。


Subnautica Cinematic Trailer

 

三尾の狐に乗った女の子を操作して文字をタイピングするゲーム。
難易度が自動調整されるので、タイプが速い自信があってもヒヤヒヤする。


Epistory: Typing Chronicles - Steam Early Access Trailer

 

**********

 

正直、一連の新型コロナウイルスに関係する混乱を見ていると、このタイミングで退職となったのは運が良かったのかなとも思います。

これから先、自分がどうするのかはわりませんが、世の中がどうなるかもわからないですね。

 

では、また明日。