崇月記

ふみとのふらふら人生

外出自粛中ですが:晴れ

こんばんは、ふみとです。

 

いよいよ緊急事態宣言が全国に拡大しました。

東京でも1日に200人以上の新型コロナウイルス感染が確認され、正念場といった感が強い今日このごろです。

 

数か月前に「1日200人がロックダウンの基準」という言説をどこかで目にしたのですが、誰の発言だったのでしょう?

とりあえず封鎖はいまだになされないようです。個々人が自制していくしかないですね。

 

そういえば、未だに離職票が届いておらず、国保に加入できていないので、もしいま病院に掛かることになったら非常に面倒です。

 

うーん、役所(というかハローワーク)が滞っているのか、前職の方の問題なのか、はたまたこんなもんなのか…。

 

**********

 

~今日のARK~

f:id:fumitot:20200417214500j:plain

ずっと憧れだった鳥(アルゲンタヴィス)さん

出掛けられないのでオープンワールドゲームの世界を旅しましょうね。

 

ではまた。