崇月記

ふみとのふらふら人生

手を消毒された日:晴

こんばんは、ふみとです。

今日はお昼にインドカレーを食べました。

f:id:fumitot:20200404215153j:plain

マトンカレー850円

インドカレー屋さんって、割とどこに行っても共通の設備やメニューが多い印象があるのですが、どうでしょうか。

これは想像ですが、きっと「インドカレー組合」みたいなものが存在していて、日本で開業したいインド人やネパール人にノウハウを提供しているのでは? 

 それはともかく、今回の新型コロナウイルス騒ぎが本格化して以来、初めての外食でした。

 

席につくとまず、店員さんがアルコール除菌スプレーを持ってきて、私の手に吹きかけて消毒をしてくれました。なるほど、今はこんな風に対応しなければならないのだなと考えさせられる出来事です。

 

また、お客さんが帰ったあとも、すぐに机やら何やらにアルコールを吹きかけて掃除をしていました。

 

こんな努力をしてでも営業を続けていかないと、いくらいずれ保障があるとはいえ、お店が潰れてしまいますものね。飲食店の方々は本当にご苦労されています。

 

**********

 

今日は何年も積みゲーとなっていた ARK: Survival Evolved に手を出しました。

 

これからサーバーのホストになって先日の友人とマルチプレイを試してみる予定ですが、満足に動作するか心配です。

PCそのもののスペックというよりも、回線が貧弱なので…。

 

先ほど初めてシングルプレイをしてみましたが、(私のゲームプレイが下手という点を差し引いても)ひとりだとその場で生き残るだけで精一杯といった感じ。

十分にレベルを上げていかないと安全な寝床ひとつ作れないというのは、かなりドキドキして気が休まりません。

 

聞いた話によると、最近Vtuberの界隈でこのゲームが流行っているらしいです。昨日の Subnautica(これもずっと積んでいた)も然りとのこと。

 

私、先見の明があるようです(?)

 

それでは、また明日。