崇月記

ふみとのふらふら人生

徹夜明けと買い物:晴ときどき雨

こんばんは、ふみとです。

 

昨夜から今朝にかけて、実に9時間半も ARK: Survival Evolved を二人でプレイしてしまいました。

22時半ごろからスタートして、結局寝たのは朝の8時すぎ…。

f:id:fumitot:20200405191708j:plain

初サーバー、初プレイ、初テイム記念

何度かバランス調整でサーバーの建て直しをしたとはいえ、こんなに長時間ずっと通しでプレイしたのは TESV: Skyrim 以来です。

これだけプレイしてもまだまだスタート地点近辺。武器や建物をクラフトしているだけでもかなり楽しめました。こんなゲームが1,000円そこそこで買えてしまう*1のですから、すごい時代になったものです。

 

今夜もこれからやります。久々に学生時代の気分を味わえて楽しいですね。

 

**********

 

今日は祖母を連れて、車で何軒かスーパーをまわりました。

 

東京都では新型コロナウイルスの1日の感染者数が140人を超え、いよいよ本格的に外出を控えねばならなくなる不安があります。なので、冷凍や保存がきくような物を少し多めに購入。

 

街中を見る限り、割と皆さんしっかり外出自粛をしているような印象でしたが、スーパーの人出としては普段の日曜日とそう変わらなかったような気がします。

 

とにかく、早く収束(終息)の兆しが見えることを願っています。

 

ではでは、また明日。

*1:2020年4月5日現在 Steam で-80%セールの価格。定価は5,150円。