崇月記

ふみとのふらふら人生

ハロワは来週半ばに:晴

こんばんは、ふみとです。

 

失業手当の申請にハローワークに行かねばならないという話でしたが、ゴールデンウィーク明けに電話で問い合わせてみたところ、やはり週末と週明けは混雑するとのこと。

 

このご時世、混雑時に行くと、たとえ自分が良くても(自分もあまりいい気はしませんが)あちらに迷惑になってしまいます。

そうなると、来週の火曜日か水曜日になりますかね。

 

どちらにせよ、支給が多少遅くなってもとりあえずしばらく食べてはいけますので、折を見て申請に行こうと思います。

 

連休を挟んだこともあり、退職からまるまる1ヶ月以上が経過してしまいました。

会社に準備をしてもらっていても結局はこんなものなので、こうした手続きには余裕をもって望まないといけませんね。

 

それでは、また。