崇月記

ふみとのふらふら人生

世の中は変わる?:晴

こんばんは、ふみとです。

 

昨晩(今朝)はARK仲間が増えて全部で3人に。にぎやかになりました。

f:id:fumitot:20200411185330j:plain

よくわからない記念写真

**********

今日は買い物にも出ませんでした。完全に引きこもりです。

ちょっと太ってしまった感じなので、ご飯を少なめにして筋トレを少ししました。

 

やっぱり散歩くらいはした方がいいですね。

 

諸々の書類が届いたら、市役所での国民保険の加入手続きや、ハローワーク失業手当の申請へと出かける用事があります。

その辺りの施設や手続きって、今はどういう対応になっているんでしょう。事前に電話でもして訊いてみた方が良さそうです。

 

**********

 

しかし、生放送の情報番組の類を見ると、どれも出演者がリモート参加になっており、とても不思議な感じです。こんな情勢でもエンタメは提供しなければならないという苦労が見えますね…。

 

この騒ぎを機に、精神的にも制度的にも、色々と変革があるのでしょうか。やっぱり本当に3月20日で世界は終末を迎え*1て、新しい時代を迎えたのかもしれません。

 

それでは、おやすみなさい。また明日。

*1:マヤ文明の予言とかそういうヤツ