崇月記

ふみとのふらふら人生

買い物スタイルにも慣れてきた:曇りときどき雨

こんばんは、ふみとです。

 

最近は動画制作とARKに時間を取られて、ブログを溜めがちになっています。

 

さて、今日は母を連れての週1の買い物でした。なんだか毎週買う量が多くなっているのですが、どうしてなのでしょうね?別に消費量も買い物の頻度も変わらないはずなのに…。

 

とにかく、緊急事態宣言後は、行くお店を空いているスーパーに完全に固定しています。もちろんマスクをして出かけるわけですが、着いたらカートの持ち手を軽く拭いて、車に戻ったら乗る前に手や上着、買い物袋をアルコール消毒…といった具合です。

 

母はこういうのに染まりきると常人以上にしっかり励行するので、面倒なときもありますが、それでも危機感が無いよりは良いかと思っています。

「密!密!」とまるで小池都知事のように気にするようになっていますが…。

 

私が仕事を始めるが早いか、コロナウイルスの収束が早いかといったところですが、とにかく生活スタイルに慣れていくしかありませんね。

 

それでは、また。