崇月記

ふみとのふらふら人生

母の誕生日:晴

こんばんは、ふみとです。

 

そういえば、昨日は母の誕生日でした。

 

ここ数年は大体「Amazon ギフトカード」をプレゼントするのが好例になっていまして、特に今年は外出もできませんので、また同じものをプレゼントしました。

メール版でも絵柄がある程度選べるので、多少の特別感はある…?

 

いつも欲しがるのは本やDVDといった類なので、Amazonで選んでもらうくらいが丁度良いです。

 

母はとにかく出不精インドア派で、趣味の類は今回の緊急事態宣言でもほとんど影響を受けていません。ゴールデンウィーク中は大好きな宝塚歌劇団の無料テレビ放送が多いようなので、楽しんでいるようです。

 

ネット関係には疎い人なので、今のところまだ Netflix とか Amazon Prime なんかには手を付けてはいないですが、一度覚えてしまえばいくらでも時間を潰せそうですね。

 

**********

 

~今日のARK~

 

f:id:fumitot:20200505030555j:plain

バシロサウルス(原クジラ類)を仲間に!

f:id:fumitot:20200505030631j:plain

生け簀を省スペースに活用する方法…