崇月記

ふみとのふらふら人生

プレイ動画制作中:雨のち晴

こんばんは、ふみとです。

 

先日思い立った通り、ARK: Survival Evolved のプレイ動画を制作中です。せっかく久しぶりにドハマりしているゲームですから、何らかの形には残しておきたいですしね。

 

数年前はニコニコ動画にいくつか動画をアップロードしていましたが、最近はめっきりご無沙汰です。今回は YouTube にアップする予定。

 

私の用いる編集ソルトウェアはもう AviUtl 一択です。フリーソフトですし、機能も必要十分です。かつては Yukkuri Movie Maker (YMM) にお世話になっていましたが、あれも結局は AviUtl に出力するためのソフトウェアで、操作性もかなり似せてありましたね。

 

ウィンドウの見た目はあまり格好良くない(失礼)ですが、私はこういうタイプのUIが一番使いやすいです。

f:id:fumitot:20200505033944p:plain

AviUtl + 拡張編集

UIが洗練されていないアプリが好きなので、最近の Microsoft Officeフラットデザインよりも、Libre Office や Open Office なんかのゴテゴテした外観の方が性に合います。

 

というわけで第1回目の録画ができたので、編集が終わったらアップします。

「崇月ふみと」の名義では出しませんが、一応こちらでも紹介はしようかと思っています。今年のゴールデンウィークは動画ですね。

 

それでは、また!