崇月記

ふみとのふらふら人生

今月中にやりたいこと:雨

こんばんは、ふみとです。

 

ダラダラした生活に今日の強い雨風も相まり、いよいよもって何もしていません。

いえ、離職に関わる書類が届けばやることは沢山あるのですが、今のところはあまり動けずにいるのです…(言い訳)

 

というわけで、今月中にやっておきたいことをリストアップしようと思います。

 

**********

【やるべきこと】

1. ハローワーク失業保険の手続き

 →離職票が来たら行く

2. 市役所で国民健康保険の手続き

 →社会保険の脱退証明書が来たら行く

3. 市役所で学生猶予分の国民年金の支払い計画を立てる

 →2のついでに相談する 

 

【やりたいこと】

1. 中国語のテキストをちゃんと一周する

 →今月受験予定だったHSK4級が中止になったので、確実に次回取れるようにする

2. ITパスポートの勉強を再開する

  →テキストやアプリを始めてはやめるを繰り返しているので、隔日など継続的にやる

3. 動画を最低1本作ってアップロードする

 →内容は何でもいい

4. 曲を最低1曲作ってアップロードする

 →自分の動画でBGMとして使えるようなもの

5. 創作言語のスワデシュ・リスト単語を埋める

 →架空の言葉の基本207語を考える

 

**********

 

この記事を自戒として、実現出来たらまあ上々ということにしておきます。

 

それではまた。