崇月記

ふみとのふらふら人生

箪笥の肥やしを引っ張り出して:晴

こんばんは、ふみとです。

 

実家で全然使われていなかったサーフィンマシンを借りてきました。

他人と話さない散歩ぐらい行けばいいのですが、あまり外出する気分にならないので…

 

このマシン、膝を曲げて揺れを吸収してしまうと、あまり効かない気がしますね。なるべく脚をまっすぐ固定して、上半身まで揺さぶられるようにすると良いのかもしれません。

f:id:fumitot:20200515221939j:plain

 

これなら動画を見ながら多少は身体が動かせます。効果があるのかは知りませんが…。

間違いなくバランス感覚?体幹?は鍛えられそうです。

 

ついでに、運ぶのが非常に重かったので、腕がプルプルします。ここ数年は全然筋肉を使っていないのだと再認識。筋トレやジムが日課の人のことはあまり理解できていませんでしたが、やはり少しはやらないとダメなんでしょうね。

 

それでは、また。