崇月記

ふみとのふらふら人生

何もしていないのはよくない:曇りのち雨

こんばんは、ふみとです。

 

私はあまりテレビを見る方ではないですし、外出が好きなタイプでもないため、最近は特に曜日の感覚がおかしくなっています。

 

この週末の人出は若干増えたみたいですね。

食料品の買い出しやお仕事はともかく、皆さんそんなに外出しないとストレスが溜まるのでしょうか。小さいころから基本的には部屋遊びばかりで育ったので、あまりその感覚は掴めずにいます。

 

ただ、確かに学校や職場のような規則的なリズムで生活を送る場所が無いと、体調とか諸々おかしくなるなという実感はあります。

なかなか自分の力で律するのは難しいものですね。

 

この日記ブログも(日常で何も無さすぎてネタが見つからないので)1日遅れにはなっていますが、何とか1日1日を実感する助けにはなっていると思います。

何かしていないとあっという間に1年が経ってしまうのは、かつて大学院を休学していた時期に経験していますので…。

 

何もない日の、ただの感想でした。

 

それでは、また。