崇月記

ふみとのふらふら人生

今日も買い出しへ:雷雨

こんばんは、ふみとです。

 

また久しぶりの買い出しに家族を連れて行きました。

緊急事態宣言が出てからはこれで三回目でしょうか。

 

母も祖母もそれぞれ贔屓のスーパーが違うので、1日で二度も三度も車を出す羽目に。

大勢でスーパーに連れ立って行くのは避けるよう求められていますから、結果的には良いのですが…。

 

結局、商品詰めや荷物運びに何度も入店する私のリスクが上がっていくという…笑

 

**********

 

ちなみに、今日は久しぶりに本格的な雷雨となりました。

 

雨のお陰でスーパーの人出が一時的に減っていたのは救いでしたね。

 

うちの二匹の仔猫たちはまだ半年くらい(もう成猫のように大きいですが…)ですので、こんなに大きな雷は初めての経験だったようです。

f:id:fumitot:20200428225513j:plain

実家の仔猫姉妹

先住の子ほどは怖がっていませんでしたが、それでも音が鳴るたびに窓の外が気になって仕方ないようでした。やっぱり二匹でいると心強いみたいですね。

 

それではまた!