崇月記

ふみとのふらふら人生

一日ARK三昧:晴ときどき曇り

こんばんは、ふみとです。

 

昨日の鼻水はどうにか治りましたが、今日はとにかく空気清浄機をガンガン回しながら一日中おとなしくしています。

ARK: Survival Evolved をいつも一緒にプレイしている友人が不在なので、ひとりで黙々と遊んでいます。

 

**********

やったこと① ワニのテイム

恐竜を手懐けてペットにしたり戦力にしたりできるのがこのゲームの一番の特徴です。今日はワニ(サルコスクス)に手を出してみました。

苦労してテイムしてから拠点に帰るまでの間に、他の恐竜に殺されてしまってはかなわないので、急遽イカダでワニを運ぶという…。。。はみ出していてシュールです。

f:id:fumitot:20200409175009j:plain

ワニ運搬筏(?)

 やったこと② 水辺の拠点造り

せっかくワニを仲間にしたので、おうちを作ってあげることにしました。水中からダイレクトにアクセスできる、造船所のドックのような感じです。

f:id:fumitot:20200409175258j:plain

ワニ水槽(?)

陸上の恐竜のみならずワニにも騎乗できるのですが、陸上の遅さに対して水中のスピードがとんでもないです。うまく乗りこなせたらかなり面白そう。

 

こんな感じで、療養がてらずっと遊んでいます。

 

それでは、また明日。